忍者ブログ

読書

更科功 「絶滅の人類史」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

更科功 「絶滅の人類史」


    4万年前にネアンデルタール人が死に絶え、唯一我々だけが人類として残った。100万年前チンパンジーと枝別れた人類は数多くの種類が発生したが、環境の変化や、進化の不具合で死滅していったのです。脳の大きさで我々は生き残ったという説もありますが、ネアンデルタール人の方が我々より脳は大きく、1790㏄もあったそうです。我々は平均で1350㏄程度です。アインシュタインはかえって我々より少なかったそうですどうも我々も草食動物のように、初期段階では肉食動物に食われる以上に子供をどんどん生んだことによるのではないかという説もあります。要するに我々は助平で年から年中セックスをしまくっているということです。女性も発情期のサインを消去して、いつでも対応できる体制になっています。発情期のサインがないから一部のボスの占有でならずにすみ、生まれた子供も自分の子供かもしれないので殺すこともできない。やがて個体数が多くなると、社会が形成され、徐々に一夫一婦制にかわってきたのではないかということです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R