[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
2020年のオリンピックはコロナの影響で2021年の夏に行われました。この年の経済状況もパっとせず、国からの支援金で何とか持てていたという企業が多かったのではないでしょうか。この著者はオリンピックの年には大不況が起こると言っていますが、日本ではずっと不況が続いていますので、とりわけこれ以上酷くなったとは思えません。観光客が来なかった分ホテル業界や飲食業界は苦しかったでしょうが、手厚い支援金で何とか持っていたという会社も多いでしょう。これらの商売でやめたのは、コロナの影響で客が来なかったので、これがいい引き金になり、歳をとったり、後継者がいないということで見切りがついたのでしょう。
世界をリードするアメリカ経済ですが、著者によるとアメリカの会社は「閉店セール」「店じまい」をしているのではないかと言っています。アメリカの社長は自分の在任中だけ株価が下ないよう資産や内部留保を株価高騰のために使い、その間自分の給料を何百億円ととり食い逃げようとしているのだそうです。