[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
「AGE」=終末糖化産物とは「たんぱく質と糖質が加熱されてできた物質」ということで、具体的にはホットケーキのこげや、高温で揚げたてんぷらなどにもできてきます。体内でも「過剰なブトウ糖と蛋白質が結びつき」体の熱で「AGE」ができます。これが老化物質で、炭水化物を食べすぎ、こげのついた魚や肉を食べると、これができやすくなり、老化をはやめることになります。
添加物質まみれのインスタントラーメン・菓子パン・レトルト食品・コンビニ弁当など常食していれば長生きできません。もちろん清涼飲料水や甘い菓子などもってのほかです。偽のバターであるマーガリンはプラスティックと分子の構造が一箇所違うだけで、アメリカでは使用禁止になっています。
この歳でいろいろ気を使って食べ物に選んでも、そんなに寿命はかわらないと思いますが、このような本を読むと、菓子パンなど食べないようにしようと思います。やはり自分でパンも作らないといけないようです。市販のパンなど一週間たっても黴がわきませんが、保存料のないパンでは三日ぐらいで黴がわきます。こげついたものは食べないようにし、そうかといって痩せすぎないように肉類も適当に摂らねばならないでしょう。体力が落ちると私の場合肺炎になりやすいことがわかっていますから、風邪など気をつけねばなりません。