[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
トランプタワービルは実際は58階しかありませんが、エレベーターのボタンには68階まであります。タワービルでは高ければ高いほど値段が上がるということで、金にうるさいトランプがそのようないんちきをしたそうです。
名犬ラッシーはテレビでよく見ていました。あのように賢く貴族的風貌の犬の存在をこのテレビドラマではじめて知りました。当時にはスピッツという真っ白い毛深い犬も売られていましたが、よくキャンキャンとなく犬で、近所には迷惑な犬でした。このラッシーを作るために、4000頭もブリーダーで作っていたようです。ドラマに登場する犬は一代目と二代目で二匹ですが、その替え玉として、数頭似たような犬がいました。コリー犬の本来の色は茶色ですが、ラッシーの場合少々脱色してやや白くしていました。あのころ登場していた子役もいまでは90過ぎになっているでしょう。死んでいるかもしれません。
銃弾を咥えるマジックは本当に撃った弾を歯で咥えるものではありません。そんなことをしていると命がいくらあっても足りません。印の入った銃弾をすり替え、実際は空砲で、爆発音にあわせてその銃弾を口に咥えるのです。お客の中で自分の銃を持ってきて、マジシャンに触らせず、玉をこめてマジシャンを撃とうとしたことがありました。マジシャンもたいした度胸です。受けて立ったのです。その観客は撃つことができませんでした。
「・・・引き金が引かれていたら、おそらく、今日が私の最後の公演になっていたでしょう。・・・」
劇場は大拍手で包まれたそうです。
ケロック社はケロッグという兄弟が起こした会社です。早々から兄弟が仲たがいをし、訴訟しあいます。おまけに孫までもその訴訟に巻き込まれその孫は自殺してしまいます。兄弟こそ仲良くすべきなのに、金が絡むとひどい諍いになるようです。遺産相続でよく聞く話です。儲かるのは弁護士だけです。