忍者ブログ

読書

エマニュエル・トッド ドイツ帝国が世界を破滅させる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

エマニュエル・トッド ドイツ帝国が世界を破滅させる


        日本にも嫌韓があるようにフランスでも嫌独があるようです。隣国同士は利害が対立するため仲が悪い。今のところEUでフランスとドイツは協調しているようですが、イギリスはEUから抜け出ています。その他のヨーロッパ諸国は力がないため、ドイツの「一人勝ち」になっています。フランスの上層部もドイツに楯突く人物はいなく、粛々とドイツにひれ伏しているだけだとエマニュエル・トッドは嘆いています。いまやヨーロッパ全体がかつてのヒットラーが祈願したもののような、「独裁」、それも戦争をせずにドイツによる寡頭政治に組みしかれた状態になっているということです。やがてドイツが自信を持ち出すと、歴史上でもわかるとおり、政治的に不安定になります。それがやがてロシアと事を構える状態になるのです。

エマニュエル・トッドの考えを援用すれば、東アジアでのドイツは日本ではありえず、中国になるでしょう。日本はアメリカの忠犬ですから、アメリカ、イギリス、日本の枢軸国に対して、ドイツ、中国、韓国が三国同盟を結ぶかもしれません。もはやアメリカ一国では世界を制御できないようになっているのでしょう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R