忍者ブログ

読書

ミッチェル・モフィット グレック・ブラウン いきなりサイエンス


         ユー・チューブで「
Asap Science」でアップされたもののうちで、評判のいいものを集めたものがこの本です。「Asap」とは「as soon as possible」の略で、この本のタイトルの「いきなり」と訳されています。

歳をとればとるほど時間が短く感じられるのは、脳が慣れによって、日常生活あまり考えることをしなくなったことによります。自転車をはじめて乗るとき脳はいろいろ考えますが、一旦乗れるようになったら脳はもはや考えることを省略し、勝手に体が運転できるようになります。この省略こそが時間がすばやく過ぎ去る原因です。だから時間をゆっくりするためには、新しく何かを学ぶことが必要です。脳に新しいことを浸み込ませる困難さこそ時間をゆっくりと流れさすのだということです。

しゃっくりを確実になおすのは直腸に指を突っ込んでマッサージすることだそうです。直腸の神経はしゃっくりの神経とつながっていて、またオルガズムとも関係しているので、ここをマッサージすれば気持ちがよくなってしゃっくりがやまるそうです。しかしこれが癖になって、アナル好みになる危険性もあると著者は注意しています。

テレビを見すぎると寿命が縮むというのはわかるような気がします。寝そべって物を食いながらテレビなど見ていると、太り気味になって体にいいことはありません。この本では一時間テレビを見ると22分寿命が縮むと脅しています。

ミッチェル・モフィッ グレック・ブラウンの両者で「Asap Thought」というサイトも配信しています。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R