[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
この本が出版されたのが、1989年で、バブルが弾ける前ですから、「こうすればあなたも1000億円貯められる」とのん気な副タイトルをつけています。ところがバブルがはじけて、3000億円の借金が残り、あえなく彼の会社は倒産、千昌夫の額にあった、幸運の印と思われたほくろも整形で取られ、再び地方巡業に出て、歌手の仕事を再開しました。1947年生まれで、私と同じ歳であるので、他人事のようには思えません。最初の金髪妻・シェパードには慰謝料50億円を取られましたが、その離婚の原因になった第二回目の金髪妻には三子もうまれ、その一人がタレントとしてデビューしているそうです。借金も大幅に減額されて、現在では全額完済しています。
彼も土地バブルに踊ろされた一人です。不動産を担保に次々と銀行からカネを引き出し、また不動産を買い、その不動産を担保にまたカネを借り、また不動産を買うという繰り返しで資産を増やしたということです。一時は「歌う不動産王」とあだ名されていましたが、バブルの最盛期には歌うことも辞めて、不動産王になりきっていました。このままいくと大事業家と思われた矢先バブルがはじけ、また日銭が入る歌手に戻ったという次第です。
ヒット曲も何曲もあり、「北国の春」など、中国では自分の国の歌であると思っているようです。多分中国にも千を真似て、不動産で儲けてやろうとする芸能人も多いことでしょう。くれぐれも用心をしてくださいというほかありません。
千昌夫も70歳になり、最後もう一花咲かせてほしいものです。