忍者ブログ

読書

下田大気 タクシー運転手になって人生大逆転

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

下田大気 タクシー運転手になって人生大逆転


      有名人の息子や娘には何かと問題があることが多い。下田大気の父親はあのへんてこりんな服装をしている志茂田景樹です。中学生の頃から遊びまくり、高校を卒業して親の七光りでタレントになりましたが、才能がなく、会社を作ったりして倒産し、またバカラ賭博にはまり、ヤクザに金を脅し取られたりしています。その都度親が後始末していたようです。普通の親なら怒りと飛ばすでしょうけど、服装も変わっていれば息子への対処も変わっています。一切干渉しないことに徹しています。どうのこうのと言っても、自分で自覚しないと立ち直りは出来ないと、ある面息子を突き放したところもあります。やっとまともに社会人としての生活が出来たのがタクシーの運転手になったときからです。父親の名声で近寄ってくる人はいい人もいれば、彼を利用しようとするたくらみをもった悪い人もいます。実力もないくせに親の威光で舞い上がっている男ほど、騙しやすいものはありません。彼がそのことに気づいたのは32歳の時であり、タクシーの乗務員になったときです。今までの人間関係を断ち切ることが、カネも時間の流れも変えてくれるということに気づいたのです。要はろくでもない友達とつるんでいると、カネもなくなるし、多額の借金までも抱え込み、無益な時間をすごしてしまうということがわかったのです。彼はタクシーの運転手になって、夜の街に繰り出して酒を飲んだり、キャバクラに行って女と遊んだりすることもなくなり、朝はスポーツジムで体を鍛え、真面目に仕事をしています。2
,3年後には貯金も出来たと言っています。

「30歳、40歳過ぎて人生に行き詰まるような人間は、同じ土俵ではまず太刀打ちできない」

一人空間であるタクシーの中でこそ、このような自覚が芽生え、何も努力しなかった20代を反省し、自分のやり方次第では年収800万円も得られるタクシー乗車こそ、人生をやりなおすことができる唯一の職場であると言っています。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R