忍者ブログ

読書

中山敦雄 オタク経済圏創世記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

中山敦雄 オタク経済圏創世記


    ジャパニーズナンバーワンのころは、日本の半導体・家電・自動車すべて世界を席巻し、かつての大英帝国のごとく「日は決して沈まない」といわれたように、世界各国に支店を置き、北アメリカ大陸を一括購入しようとするくらいの勢いでした。それが今、「衰退途上国」とかして、コロナ菌にもやられ、ぶっ倒れそうな状態です。かつてエコノミックアニマルとよばれた経済戦士も今では杖をつき、ヒョロヒョロと最も金のかからない散歩をいそしんでいるようです。

その当時「変態」「能無し」「引きこもり」「オタク」といわれた連中が今では日本経済の牽引者であるそうです。世の中どう変わるかわからないものです。こんな役立たずの遊び人が日本のメイン産業の中心人物になるとは!漫画、アニメ、ゲームしか日本には世界に対抗できるものがないそうです。宮崎何某も、もし幼女を殺害しなかったら、今頃はマスコミ界の寵児になって、この業界の解説者になっているでしょう。

日本のプロレスも日本ではやっているかどうかわからないくらいですが、アメリカでは有名なホテルのメイン会場で多くの客を集め興行を打っています。これもインターネットのおかげで、いつの間にか日本ではなくアメリカで多くのお客をつかんでいるということになりました。いろいろな意味で「浦島太郎」現象が多くおきていて、一寸先は闇といった状態が続くのでしょう。

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R