忍者ブログ

読書

佐藤拓 日本の怖い数字


        2001年から2010年に餓死した人は日本に17881人もいるそうです。生活保護を断られ、コンビニのむすびを買うおカネも無くて餓死したというニュースもありました。毎年180人もの人が餓死していることになります。そのくせ、金融資産が8000万円以上ある人が182万2000人もいるそうです。70人に一人の割合です。

毎日孤立死する人が104人、将来私もその一人になるでしょう。何ヶ月も発見されなくて、臭い匂いが出て、発見されるのだと思うと、周りに申し訳ないような気になります。

高層住宅で高いところに住んでいる女性ほど流産がしやすくなるというデーターも出ています。それも30過ぎて高齢になればなるほど、流産の確率が高まるそうです。よく原因がわかりませんが、大地に足が着いていない生活は不安定ということで、体が反応するのかもしれません。またできた子供も「発達障害児」が多くなっているようで、この原因もいろいろいわれているようですが、これも単に病名が命名されると、それに似たようなものがカウントされるということだけだという人もいます。子供のアレルギーは寄生虫がいなくなったからだという藤田紘一郎先生の論拠は最近専門家では否定的だと書いています。紘一郎先生はいまだにサナダムシを体内に飼っているのでしょうか。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R