[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
釜山から時計回りで韓国を自転車で回った旅行記です。1500キロといっていますから、日本では広島から北海道の稚内までなるでしょう。日数は25日くらいです。
韓国人は個々では親切な人が多いのですが、教育の影響でしょうか、日帝の36年間の植民地政策を反省謝罪賠償しろ、慰安婦問題を謝罪賠償しろ、徴用工問題を謝罪賠償しろと一律に言ってきます。また独島は韓国のものだというのも型どおりです。前川仁之は1965年、日本と韓国は日韓基本条約を結び、8億ドルほどあたえ、そのかわり韓国は「日本に対する今後一切の請求権を放棄する」という取り決めをしているのだというと、大方のものがそのような金はもらっていないと答えています。この8億ドルは当時の韓国政府の予算の2倍くらいになり、現在に換算すると2兆5000億円にもなります。当時の日本と韓国の経済格差を考えると、20倍くらいあるのですから、韓国からしてみると50兆円ほどの価値があると思えます。それに何度も日本の首相は韓国に謝罪していると言っても、謝罪していないとか、謝罪しても誠意が感じられないと言っています。朴槿恵前大統領も千年も日本を恨むといっているくらいですから、70年ちょっとではその恨みも晴れないのでしょう。韓国の政治家は日本をバッシングすればするほど人気が出るというのですから、この方法はやめられません。最近韓国の学者が、徴用工はちゃんと給料をもらっていたし、慰安婦は儲けた金を親元に送金して立派な家を建てていたという内容の本を出すと、方々から脅迫を受けています。