忍者ブログ

読書

北折一 ネットで見たけどこれっとホント?3


    携帯電話の電波は脳腫瘍を起こすのだといううわさがあります。電子レンジの電波もがんになるという説もあります。日本人の大方が携帯を持っているのですから、日本の空中は電波が飛び交って、まるで電子レンジの中にいるのと同じではないかと思っています。この本によるとこれらの電波は弱いので一応害はないと言っています。心配ならゲームに熱中しないで、使わないようにすればいいと言っています。高圧電線の下ではガンになりやすいという風評もあります。これも電線から電波がでているのではないでしょうか?電波など目に見えないものですから困ったものです。

耳垢も一生懸命取る必要はないそうです。自然と出てきて、綿棒などでほじくるとかえって耳垢を奥に押し込めるようです。私の耳垢は粘液性ですから指でかき出していますが、これもしないほうがいいかもしれません。日本人の8割はカサカサの耳垢です。私の先祖はたぶんオーストラリアの先住民アボリジニの系譜かもしれません。

ぺットボトルで蚊がどんどん取れるという話があったということをはじめて知りました。蚊は二酸化炭素に引き寄せられるということで、ペットボトルに砂糖とドライイーストを入れて発酵させ、二酸化炭素を出すと面白いように蚊がペットボトルに入って来るというのです。でもこの本で実験したところ、蚊ではなくてコバエが4匹入っていただけだということです。ネットで蚊の取れたペットボトルの写真が出ていたので、このようなうわさが広まったのでしょう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R