忍者ブログ

読書

吉川潮 嶋敏光 爺の暇つぶし

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

吉川潮 嶋敏光 爺の暇つぶし


        今村復興大臣がまたまた失言をし、バッシングを受けています。70歳だそうですが、もうリタイアなさって公人であられることをやめられたらと、思います。私人であればどのような発言も言質をとらわれることもなく、好きなことが言えます。言論の自由な国なのですから、暴力を振るわないかぎり、逮捕されることはありません。「発言を撤回しなさい」と言っても、「地震が東北であってよかった」と言おうが、それも一個の意見としてそんなにとがめられることもないでしょう。そうは言っても、こんなに老人が増えると、その中には常識がない老人もいます。いい歳をしてストーカーになったりする人もいます。爺さんだから親切にしてあげようという若い女性の好意を誤解して、例えば用もないのに銀行に行き、女子行員の仕事の邪魔をしたりしています。ただ話しかけるだけならいいのですが、退社のときに待ち伏せしたりして嫌われたり、恐れられたりしています。この本でも書いていますが、原文では「歳はとっても浮気はやまぬ」というところの、「浮気」を「恋」に変え、「歳はとっても恋は止まぬ。止まぬはずだよ先がない」ということになり、命がけの恋をする大バカヤロウがいるのです。こいつらの今までの経験は何だったのかと呆れてしまうこと甚だしい。この本に書いている通り、歳をとったら、散歩したり、だべったり、外食したり、映画を見たりして、人様に迷惑をかけないような生き方をしないといけません。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R