忍者ブログ

読書

大下英治 吉本興業の真実

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大下英治 吉本興業の真実


        大下英治は今76歳になり、いまだにトップ屋みたいなことをやっていて、著書の数も450冊もあります。たいしたものです。この方面の大家ですから、若いときのようにほっつき歩き、餌をあさる野良犬如きではなく、出版社やいろいろなところから資料が送られてきて、無理しないでもよく物事の有様が俯瞰できるような立場になっているのでしょう。おまけに自身がインタビューに来たといえば、相当たる人物も無碍に追い払うことはできない状態でしょう。取材はしやすくなっていますが、若いときのように鋭いかといえば、この本の取材対象が芸人であり、ヤクザや政治家ではなく、とりわけ極悪非道人という人々ではなく、反社会勢力から出演料をもらったという罪であり、以前は当たり前のことであり、昨今の「コンプライアンス」なるものに引っかかったということで、たいした問題ではないといえばそうであるし、大いに問題があるといえばそうかもしれませんが、いずれにしても国の進路を変えるようなたいした問題ではなく、この本では繰り返しも多く、冗長的なところもあります。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R