忍者ブログ

読書

新郷由紀 老人たちの裏社会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新郷由紀 老人たちの裏社会


         我々60歳以上の老人がこの本で見る限り非常に元気で、喜んでいいのか、嘆いていいのかわかりません。いまコンビニやスーパーなどの従業員の間では「老人を見たら泥棒と思え」という標語が飛び回っているようです。一人暮らしの男は刺身のパックなど万引きするようです。おばちゃんは一旦万引きにはまったら、まともに金を払うのがバカらしくなり、何もかも自分のバックに入れ込むようです。捕まったら、年甲斐もなく泣き、泣き落としを画策しますが、相手も素人ではありません。警察に通報され、孫や娘や息子をあきれさせます。

ストーカーは変質的な若い男かと思いましたが、いまや老人のストーカーが若者を上回っているということです。私もそうですが、いまだに女にもてるのだと思っていますから、この本で出ている女性がキスされた後、何度もうがいをし、手を消毒したという記述を見て、何と大袈裟なと思ってしまいました。しかし実際若い女性が気持ちが悪いと言うのですから、私も若い女性の手を握って手相を見ていますが、その後彼女らが家に帰って手を消毒しているとしたら、あまりモミモミしてはいけないなと反省したところです。ゲーテも晩年若い女の子に恋しましたが、何しろゲーテはワイマール国の重鎮でもあり、芸術の大家でありますから若い娘も喜ぶことでしょう。しかしカネもない、名もない、ただ助平心だけはある老人だったら、おとなしくこの老人のいうままにはならないでしょう。「この変態ジジー」と叫ばれるのがオチでしょう。

最近は熟女が人気で、AVに60歳以上のおばちゃんやお婆さんが俳優として出演しているようです。また歓楽街にはおばちゃんのキャバクラもあるそうです。それに病院の入院患者を物色し、元気そうな男を引っ掛けるおばちゃんの売春婦も顕著になっています。私はおばちゃんのAVも見たくはないし、そんなキャバクラも行きたくないし、60過ぎの売春婦も抱きたくありません。

多くの男の老人たちは「人生でやり残したこと」は「恋愛」だといっているようです。もちろんここには裏に「セックス」をも含ましているのでしょう。その対象はおばちゃんではありません。若いか、自分よりは二周りも若い女性との恋愛です。熟年者の合コンパーティーが開かれていますが、やはりカネのある男がもてています。女性はロマンチストではありません。いいモノを食わしてくれて、贅沢をさせてくれる男性が好みなのです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R