忍者ブログ

読書

検見﨑聡美 合わせ調味料の味つけ便利帳

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

検見﨑聡美 合わせ調味料の味つけ便利帳


            タコを酒、味醂、醤油で煮ると堅くなります。ここではトマトの水煮缶とケッチャップを使って煮ています。トマトの成分が柔らかくするのかもしれません。ブロッコリーはゆでて、マヨネーズで食べるだけだったですが、にんにくで炒めて食べてもおいしいらしい。なすびも醤油で味付けしていましたが、トマトと一緒にケチャップで煮込んでもおいしそうです。白身魚も酢やらケチャップで「甘酢炒め」をすると、うまそうです。ニラも卵と一緒に炒めるばかりではなく、ゆでて和え物にも出来ます。たれも作れば、素材そのものは蒸したりするだけで、手間いらず、です。残ったビールで豚肉を煮ると、日本酒で煮るより西洋風になるでしょう。赤ワインで肉を煮たらまるでフランスでもいるような気分になるでしょう。

うまいものを食いたいということはまだ生きたいという意欲があるということになります。このような本を見ているのですから、私はまだ死ぬことなど考えていないのでしょう。それか死ぬことなんかありえないと思っているのでしょう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R