忍者ブログ

読書

池田清彦世間のカラクリ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

池田清彦世間のカラクリ


    IPCC
Intergovernmental Panel on Climate Chang)=国際気象変動に関する政府間パネルの成立にはイギリスの首相サッチャーが深く関わっていて、原子力発電を推進するために、化石燃料を使うことによって二酸化炭素が増え、それが地球温暖化に結び付くのだと言っていたと池田清彦は解説しています。チェルノブイリや福島の原発事故を見てドイツなどはクリーンな太陽光発電や風力発電に変えているようですが、日本は原発を続けようとしているようです。石油の価格は高いが原発は安いといっても、事故後を見るとこれから先どのくらいカネがかかるかわからないくらいの状況になっています。

果たしてこの、Co2による温暖化が科学的に正しいのかどうかはわからないようです。太陽や電磁波も気象に関わってきます。おまけに我々太陽系はこの星雲の端くれの足の先のほうにいるのですが、それが何千万年をかけて回転していて、星雲の薄いところや厚いところを順次通ったりしています。これらも地球の温度に関係するでしょう。恐竜時代には今より4,5度ほど温度が高く、巨木が育ち、恐竜たちも自然と巨大化してゆき、1億6000万年も長きにわたって生き続けていたのです。このようなことを知ると温暖化も悪いとは言えないようです。

科学も政治的に利用されて、真理も政治家や弁護士の弁舌でいかようにもなるということがわかるような気がします。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R