[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
どうも日本は末期のガンになっているようです。効きもしないガン治療薬の注入がマイナス金利ということになります。もはや恐慌になって死ぬしかないようです。国民全体が資産ゼロになり、一からの出直しです。資産を海外に隠匿している人は日本国籍剥奪で、二度と日本国内に戻って来られないようにします。みなが今一度平等になり、自分の才覚と技量で再びやっていくしかないようです。外貨など吹っ飛んでいるのですから、ワインを飲みのみ談笑するといった贅沢は許されません。地元の酒や焼酎で我慢すべきです。今一度荒れた農地や畑を開墾し、自分でトウモロコシや大豆を作っていき、牛馬豚鶏を飼い、石油を消費する車などもってのほかで、遠出は馬で、石油スタンドならぬ馬スタンドが必要となります。このようなノスタルジックな生活に戻れないかもしれませんが、やがて日本国はこのままで行くと倒産は確実らしいのです。円が意味がなくなります。紙切れに過ぎなくなります。日本で価値のある通貨は中国の元かアメリカのドルしかなくなります。第二次世界大戦に続いて第二回目の敗戦を迎えます。日本の女性は中国の上海や北京にホステスや子守として出稼ぎに出て、男たちは温暖化でぬかるみになったシベリヤで土木作業のアルバイトをしないといけなくなるでしょう。おまけに南海トラフが微妙な活動を示しています。これがはじけると東海道やら表日本が甚大な被害を受けることでしょう。日本全体が太平洋に沈みこむかもしれません。我々全員がボートピープルになり、地中海でさ迷う難民と同じことになります。まず頼るべきはユーラシア大陸ですが、この地のものたちは銃やこん棒を持ち上陸を許さないでしょう。あちらこちらで排斥されて太平洋でさ迷うしかなくなります。このような悪夢が想像されますが、単なる夢であってほしいものです。
浜矩子は「経済の世界は謎解きである」と言っています。つまり経済学は人間の活動の研究にほかなりません。欲にまみれた人間を研究するということになります。もっと突き詰めると欲望の分析ということになるかもしれません。