忍者ブログ

読書

適菜 収 現代日本バカ図鑑

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

適菜 収 現代日本バカ図鑑


    ここで言うバカは「国を滅ぼすバカ」ということです。だからテレビでよく見る人たちがバカと呼ばれています。主に政治家、経済界のリーダー、マスメディア、歌手や事件を起こした一般人まで、多彩です。

バカも場所を選べば英雄になると言っています。新幹線内でガソリンをまいて自殺した迷惑きわまりない老人も、国会議事堂前で「年金では食えない」とプラカードを立てて、自殺すれば、一躍英雄になるだろうということです。

AKB48を作った小太りの男も、未成年の女子に卑猥な歌を歌わせ、CDを買えば女の子と握手さしてやるといって、発情したガキから金品を巻き上げ、とうとう政府の審議会まで出入りをし、アセアンの夕食会にAKBを登場させ、東南アジアの首相たちにつたない少女の演技を見させたことになりました。これでは北朝鮮の「喜び組み」と変わらないといっています。

最近では千葉県知事の森田健作の身勝手振りが問題になっています。県知事は毎日県庁に出勤するのだと思っていましたが、実際は100日も出勤すればいいほうで、後は自由に自分の時間を使っているようです。これでは2000万円以上の給料は高すぎるというものです。

安部総理の「桜を見る会」も身びいきで、安部総理のシンパが多く入り、飲み食いして税金を使っていたというのが問題になっています。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R