[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
近くて最も遠い国といわれている韓国、北朝鮮、今日のように険悪な状態になっているのはどうしてでしょうか?隣国であるということがもっとも大きな原因でしょう。国境を接している国はお互い利害が対立するためにいろいろ問題が起こるのでしょう。おまけに長い歴史が絡んできます。遠くは神功皇后の朝鮮征伐、元寇、豊臣秀吉の朝鮮出兵、最近の朝鮮併合とあり、特に明治の後半、日清・日露の戦争で勝ち、それまで謙虚であった日本人が自信を持ち、庶民のレベルでも朝鮮人や中国人を馬鹿にし始めたことで、朝鮮人や中国人の反感をいまだに生み出させているのでしょう。日本軍が進軍したところの現地人がまず最初に覚える日本語の単語は「馬鹿やろう」です。おまけにビンタです。ヨーロッパの旅行者が、朝鮮で背の小さい日本人が背の大きい朝鮮人を怒鳴り散らしたり殴ったりしているのを記録しています。李朝最後の皇后「閔氏」を、たとえ朝鮮内部の政党闘争が絡んだとはいえ、日本人の浪人が殺したとは、CIAに勝るとも劣らぬ謀略の限りを尽くしていることになります。日本が敗戦して、しばらく在日朝鮮人が荒ぶった時期がありましたが、われわれ日本人にとっては腹立たしいことではありますが、われわれの所業を省みえれば、それも遺憾しがたいものだと思われてきます。
昔も今もそうですが、芸能界は在日や朝鮮系の人たちが多い。学校を出てもまともな就職先はないのですから、自営するか、芸を磨いて俳優になるか歌手になるか、スポーツ選手しか生きる道はないのです。美空ひばりだって父親が朝鮮の人ということで、「悲しい酒」いつも美空ひばりが涙を流すのは、父親の苦難を思ってのことだと、野村進は解説しています。いまだに朝鮮系を馬鹿にする風潮がありますから、芸能人も自分の出自を隠しているのが多い。私も少年のころ力道山にあこがれ、外人選手を空手チョップでバッタバッタと殴り倒していくのに喝采をしていたものですが、彼が朝鮮人だとわかるとがっかりしたものです。しかしよくよく考えてみると、在日はヤクザも多いいけれど、野球では金田、張本、金本、新井など球史に残る人物も多く、芸能界でも華やかにしてくれ、実業界では孫正義、ロッテの会長などの大金持ちもいます。これらはみなギャップを跳ね除けて、大成功した人たちで、ギャップのない我々がそこまで到達しないのか不思議でたまりません。「なにくそ」という思いが強いほど成功するのでしょう。孫正義の自伝を読むと他人事ながら泣けてきます。