忍者ブログ

読書

非日常実用講座 ワンルーム養殖場の開き方


       冗談の本です。真面目にとらないことです。ワンルームマンションの一室を塩田に変えたり、鶏舎に変えたりというのがあります。ハンモックを吊るして寝ていますが、塩田ではムシムシして、鶏舎では臭くて住めないでしょう。さすがクジラは飼えないので、太平洋で網を張って養殖すべきと言っています。すっぽんを風呂桶で、エビの養殖も書いていますが、エビは水槽で少しは飼えるかもしれませんが、すっぽんは危なくて飼えないでしょう。はまちの養殖場、水田などは無理無理。プランターで芋くらいは栽培できるでしょう。唯一可能性のあるものは虫の養殖です。ゴキブリなどは養殖しないでもいるのですから、それを捕まえ、寿司ネタではどうかと提案しています。ハチの子は缶詰にもなっているくらいですから、うじ虫を養殖して蛋白源にすべきだといっています。うじ虫という名が食欲を失せさせるのら、「はえの子」とネーミングしたらどうかと言っています。

いづれにしてもこのような本を書いている連中は大笑いをして書いていると想像されます。このようなことも思いついたかと思うとこちらまで楽しくなります。酒造りの項で、古式豊かな造り方、蒸かした米を噛み砕き、それを戻して発酵さして酒を造りますが、噛み下すのを、処女、人妻、熟女などバラエティに揃えて、売り出すときっと大ブレークすると言っています。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R